Menu Close

つばめのブログ

Swallow’s Blog

重症障害児預かりサービスのパイオニア「うりずん」がオンライン寄付システムをリニューアル

障がいを持った子どもたちとその家族のために

障害を持った子どもたちの家族は、毎日一時も目を離せない中で子どものケアを行っています。毎日ぐっすり眠ることも、休日を満喫することもできない生活が続いていきます。

そんな家族と子どもたちの支援をするためにスタートした「認定NPO法人うりずん」。障がいを持った子どもたちをデイサービスとして預かることで、ご家族の当たり前の生活をサポートしています。

しかし、そういった手厚い介護のためにたくさんの支援者による寄付が必要です。

より多くの方からサポートいただけるようオンライン寄付システムをアップデート

今回、うりずんではオンライン寄付のシステムをリニューアルすることになり、つばめソリューションでお手伝いをしました。

Syncable」という社会的活動の寄付決済に特化したシステムを導入し、これまで以上に手軽に活動を支援することができるようになりました。

単発寄付だけでなく毎月や毎年といったタイミングでの継続的な寄付にも対応。

また、着なくなった服による寄付や、サポーター自らが「バースデードネーション」などの寄付メニューを作ってサポートすることもできます。

うりずんへの寄付を行うことで、たくさんの子どもたちとご家族の生活をサポートすることができます。

どんな環境の人でも「当たり前の生活」が送れるような世の中を作るために、できることから助け合いの輪を広げていきませんか。

認定NPOうりずんのオンライン寄付サイトはこちらから

》Syncable – 認定NPOうりずん

つばめソリューション株式会社について

つばめソリューションでは栃木県宇都宮市を拠点に、デザインとITで地域を良くする活動を応援しています。具体的にできるものは、ホームページ制作、チラシ・パンフレット制作、ロゴ制作・ブランディング、ITソリューション提案、写真動画コンテンツ制作など。

ご自身の活動や事業をよりかっこよく、面白くしていきたい!とお考えの方は、ぜひご相談ください。一緒に何ができるのかを、寄り添って考えます。

≫ つばめソリューション株式会社PV