Menu Close

つばめのブログ

Swallow’s Blog

横浜の若者と地域団体の連携を目の当たりにする「横浜アクションアワード」2/25土 リアル&オンライン配信

地域を変える横浜の若者たちの挑戦

若者の力は世界を変える。一見無謀な挑戦でも、たとえ失敗したとしても、それでも信じ続けチャレンジし続けて、結果的に世の中を変えていくのは、多くは若者の無尽蔵なエネルギーあってこそだと思うのです。

ふとしたきっかけでつながった横浜の若者支援チーム「アクションポート横浜」が毎年実施している「横浜アクションアワード」が今年も実施されます。

これは、若者と地域団体がパートナーシップを 組んで活動している事例を多くの方に知ってもらい、広げていくためのアワードです。

横浜アクションアワードとは

毎年、選りすぐりの若者チームと地域の企業・団体がタッグを組んで、様々な社会課題の解決にチャレンジしています。横浜アクションアワードでは、その成果を多くの人に向けてプレゼンテーションします。

開催日時は2023年2月25日(土)13:00-17:00。会場は横浜市役所 アトリウム(横浜市中区本町6-50-10) に加えてオンラインでも同時配信されます。

当日は参加者の皆様にもプレゼン審査に参加いただいたり、 ドネーション交流会で団体へ寄付をしていただく事が可能です。

是非学生たちの活動を応援してください。

横浜というと、栃木からはちょっと遠くて先進的な憧れを持って感じる土地でもあります。そこで活躍する最先端の若者のチャレンジ、石川もチェックしてみようと思います。

詳細・観覧申し込みはこちらから。

≫ 横浜アクションアワード公式ホームページ

 

※つばめソリューションは、イベントチラシのデザインや広報・情報発信面でサポートしています。

つばめソリューション株式会社について

つばめソリューションでは栃木県宇都宮市を拠点に、デザインとITで地域を良くする活動を応援しています。具体的にできるものは、ホームページ制作、チラシ・パンフレット制作、ロゴ制作・ブランディング、ITソリューション提案、写真動画コンテンツ制作など。

ご自身の活動や事業をよりかっこよく、面白くしていきたい!とお考えの方は、ぜひご相談ください。一緒に何ができるのかを、寄り添って考えます。

≫ つばめソリューション株式会社PV